【お客様の声】訪問着と袴で少しフォーマルな祇園ロケ撮影

レンタル着物ロケーション撮影

こんにちわ、レンタル着物ローズです👘🌟

こちらのお客様は、着物レンタル&祇園でロケーション撮影をさせていただきました❗📷

旦那さまが落語がお好きで、なんとご自身で着付けられてご来店されました👘
着物初体験の奥さまの分をレンタルされるということで、ご相談させていただき……
五つ紋の羽織・袴に合わせるため、急遽訪問着(化繊)をおすすめさせていただきました😊
ヘアセットとフルメイクもご利用です✨

写真送付後、とても丁寧なご感想をいただきましたので、ぜひ紹介させていただきたいと思います❗
メールを読んで、スタッフ一同感動いたしました💖
本当にありがとうございます☺
お客様の声

先日はお世話になりました。撮影していただいた写真を拝見させていただき楽しませていただいております。

撮影の日は天気にも恵まれて気持ちの良い青空の下で撮影していただきました。
当初の予定では撮影日は1日前でしたが、こちらの都合が悪くなり1日後にずらして撮影していただきました。

私自身は落語が好きで、演者が和服を着て高座にあがられるのでそれを見て「カッコイイ」と思い自分でも着るようになりました。
初めは恐らく親が買ってくれていた浴衣で、ずいぶん長くタンスの肥やしになっていたものを実家から送ってもらい自分で角帯を購入して着ていました。
すぐに物足りなくなり、自分で「セット着物」を購入して着るようになり、やがてバリエーションが増えていきました。
好きな落語家が立川談志家元だったこともあり、「袴」を付けたいと思い(家元は後年、袴を付けての高座が多かったため)、手に入れてインターネットで付け方を見つけて練習し自分で付けられるようになって今に至っています。(ほんまは水干や直垂も着ては見たいのですが…。)

妻は撮影の当日まで着物を着たことがありませんでした。
人生のイベントとしては、幾度か着るタイミングはあったとは思いますが諸事情により叶わずにいた訳です。
それはよく知っていましたが、「今となっては『着物を着る』ということに興味がないのかも」と長い間思っていまし た。

今年の冬、(きっかけは忘れてしまいましたが)二人で旅行もしていなかったので「京都で着物着る?」と聞くと予想外に積極的で、私自身は「暖かくなってから~梅雨前」ぐらいに行ったら良いかなと思っていたところ、3月前半くらいには「いつ?」という感じで…。
「あら、そんなに着てみたかったんかいなァ」ということになり…。(つづく)
当日は着用したものとは違うランクの予約をして行ったのですが、私が私物で「五つ紋付+袴」というものを着用していたのでそれにつり合うものとして急遽変更していただいて対応していただきました。
着用~撮影~散策を楽しませてもらいました。
当初、撮影していただいた画像をすぐにいただけるものと思っていたので 、実際に拝見させていただくまでの1週間ほどは首を長くして待っていました。
実際、妻はとても着物コスプレ(私は普段着的にでも着用するのでコスプレ感覚では無いですが)をとっても楽しめたようで、自分のスマホでたくさん撮影してレンタル返却後帰宅までの道のりでスマホの画像ばっかり(ずーっと)見て感慨に浸っておりました。
初めての着物着用は「キメ」となるような要所の締め付けなどによって疲れや窮屈な思いをされる方も少なからずおられるとお聞きしておりましたが、そのようなことは無かったらしく京都散歩を楽しませていただきました。
私も袴を付けていたので返却時まで着崩れも無かったので楽しめました。(袴付けない時は、腰紐以外はかなりルーズに着ているので …)

最初の着用体験でハズレを引くと、「もういい」となることがありますが「また行きたい」との感想でありましたのでローズさんにお世話になり、たいへんありがたく思っております。
WEBを拝見させていただきお世話になった訳ですが、考えてみると不思議なご縁ですよね。

担当していただいたみなさま方
本当にありがとうございました

またお世話になるかもしれませんが、その時はこの二人またよろしくお願いいたします。

こちらのお客様のギャラリーは「訪問着と袴で少しフォーマルな祇園デートロケ撮影」をご覧ください🌟

写真のお渡しについては、お待たせしてしまい、大変失礼いたしました!
着物を普段から愛用されている方からのご感想、そして奥さまからの「また行きたい」というお言葉をいただけ、大変嬉しく思います💖
またぜひローズへ遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております😊

https://www.rentalkimonorose.com/blog/customers-voice-couple-and-formal-kimono-location-shooting-in-gion/

レンタル着物ローズ

2019-07-12

https://www.rentalkimonorose.com/blog/wp-content/uploads/4T1A6869-960x640.jpg