感染症予防対策と混雑緩和(事前取り置き・入店ルール)について

お知らせレンタル着物ロケーション撮影スタジオ撮影

平素はレンタル着物ローズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在ローズでは安心してご利用いただけますよう、下記のような感染症対策を行っております。

その一環として、店内での密を防ぐため、店舗での滞在時間をできるだけ減らす工夫をしております。

 

1. 着物の事前取り置きについて(フォーマル無料)

着物レンタル当日は着物の決まっている方から順に着付けいたしますので、取り置きのないお客様はお時間が掛かります。
特に春の桜・式典シーズンと秋の紅葉・七五三シーズンは、大変な混雑が予想されます。

事前にネットカタログやご来店でお下見いただき、ご希望の着物を取り置きして頂きますと、当日スムーズにお支度が進み、混雑が緩和できます。
また、人気の着物から予約が埋まっていきますので、早めにご検討いただきますと、ご希望に沿う着物が選べます。
ご用途など事前にご相談いただくことで、ご一緒される方々との格を合わせたり、コーディネートも揃えやすくなりますよ。

通常は全ての着物プランで着物取り置き料金を頂戴しておりますが、今年はフォーマルプランに限り、無料で取り置きさせていただきます。

ぜひ事前取り置きをご活用いただき、混雑緩和にご協力をお願いいたします。

カタログから取り置く場合は、希望の着物をお知らせください。
ご来店でお下見いただく場合は、事前にご予約の上、お越しくださいませ。

着物カタログ

お下見のお問い合わせ

 

2. 入店時間について

ご予約時間の10分前よりご入店可能となります。
混雑緩和のため、それより早いご入店は控えさせていただいております。

大変ご不便をお掛けしますが、ご協力をお願いいたします。

 

3. お着替えをされない方のご入店について

ローズで着物レンタルをされない方や着付けをされない方など、着物にお着替えをされないお客様は、大変申し訳ございませんが店内への入店を控えさせていただいております。

撮影プランでお着替えのないお連れ様は、お着替えされる方のお支度が終了する目安時間をお伝えいたしますので、撮影開始時間にご来店くださいませ。

例外として、20歳以下のお子様に限り、保護者1名様のみ同伴可能です。
小さなお子様が複数いらっしゃる場合は、ご相談させていただきます。

大変ご不便をお掛けしますが、ご協力をお願いいたします。

 

4. ローズの感染症予防対策について

・毎日出勤前に検温を実施、発熱時は出勤不可としております。
・スタッフ本人または家族が感染・濃厚接触者になった場合は、出勤不可としております。
・手洗い・手指消毒を励行しております。
・マスクを着用しております。
・お客さま用消毒液を設置しております。
・空気清浄機を設置しており、定期的に店内の換気を行っております。
・店内や使用した小物類の清掃・消毒を行っております。
・着物はオゾン除菌をしております。

以上の対策を実施の上、営業しております。

当面の間、ご不便をおかけ致しますが、お客様ならびにスタッフの健康と安全のため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※上記内容については、状況の変化などに伴い変更させて頂く場合がございます。

お問い合わせ

https://www.rentalkimonorose.com/blog/measures-to-prevent-infectious-diseases-and-reduce-congestion/

レンタル着物ローズ

2021-09-14

https://www.rentalkimonorose.com/blog/wp-content/uploads/8e1b944f4389bdaab6f11d5bc83190c8-1-960x641.jpg